111日目、波乱万丈の屋根づくり

 


こんにちは、ひよころねです。
前回は、繊維工場の本体がだいたい出来上がりました。
今日は屋根を作っていきます。


まず、ダークオークで枠を作っていきます。
今回は、途中から傾斜がきつくなるタイプの三角屋根でいきます。


問題は屋根の素材。
下が花崗岩なので、屋根も木材より石材を使いたいのですが、
隣の製鉄所も石造りなので、印象が被ってしまって・・・。
石レンガ、閃緑岩、安山岩を並べてみたけど、どれもしっくりきません。


拠点に帰って、いろいろ素材を探してみた結果・・・・
しっくり来たのがこれ!ダークプリズマリン!!
・・・が、手持ちの素材ではこの狭い範囲しか作れませんでした(;´Д`)


というわけで、コンジットとトライデントを持って、以前攻略済みの海底神殿までやってきました。
イルカが遊びに来ています。


ダークプリズマリンは前回も持ち帰っていたので、あまり残っていませんでした。この際、外壁の飾りまで削り取ってしまいましょう。


外で作業していると、わらわら寄ってくるガーディアンの攻撃が地味に痛い(-.-#)


全部取り尽くして、これだけの成果。
まだ全然足りません。


うーん、混ぜものして作るかぁ・・・と思いつつも諦め悪く探索していたら・・・。
あれは・・・!


なんと、300ブロック程度しか離れていないところに、2軒目の海底神殿が!


まずコンジットを起動して、いざ突入!


最上部の部屋のボス、まず一体目撃破!


端のほうで2体目発見、撃破!


反対側の端っこで3体目発見、ボス討伐完了です!


お、3体目が鍛冶テンプレートをくれました!
潮流風、何か格好良さそうですね。


さて。では解呪されたところで、ダークプリズマリンを回収します。


お、スポンジ部屋発見!


もちろん、こちらも回収しますよ・・・!
お楽しみはもちろん・・・


金ブロック!


そんなわけで、1軒+@で、ダークプリズマリンがチェスト1列分回収できました。


繊維工場に戻って屋根の建築を再開しますが・・・
なんと、これでもまだちょっと足りないっ
ダークプリズマリンを海底神殿まるまる1軒分+@使ったのに・・・恐るべし・・・。
だれだ、こんな大型にした奴・・・(←自分です)


仕方ないので、2種の混ぜものをして、屋根を埋めました。
ひとつは歪んだ木、ひとつは銅ブロックです。
青銅色になったらそれなりに馴染むと思うのですが、オレンジの状態だと、ちょっと不気味ですね(・_・;)

次こそ繊維工場を完成させたいところ。

3月25日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 



コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索