92日目、いざ 海底神殿!ーその1 討伐編


こんにちは、ひよころねです。

今日は、いよいよ海底神殿へと突撃します!

以前の探索で、海をボートで探索中に呪われたので、位置は大体OKです。

お、あれかな・・・?


それらしき場所を見つけたところで、まずは突撃準備。
呪い解除のための牛乳を忘れたので、ここらにいる牛から拝借しようと思います。


よし、OK!


さて、準備万端で先程の海上の構造物まで来たものの・・・何か違うな?
海底神殿じゃない気が・・・。


水中に埋まった地下で宝箱発見。


宝の地図・・・を見つけましたが、多分これ、また海洋の心が見つかるパターンですよね。
もうコンジットを持っているので今回は放置!


近隣をボートで探索していたら・・・やっと見つけました、海底神殿!


屋根から侵入!


コンジットを置いてみたけど何の反応もありません。
何かが足りない模様。


まわりを5✕5の海系ブロックで囲まなくてはいけないらしい・・・
ということで、水中呼吸のポーションを飲みつつ、
ガーディアンやドラウンドに襲われつつブロックを回収しては組み、やっと発動しました!


海底神殿の最上部の床面をひとつ壊して突入したら、いきなりボス!!
トライデントで数回攻撃したら・・・あれ、あっさり( ゚д゚)
コンジットパワーかエンチャントパワーか・・・。


このまま内部を探索!
何やら気になる囲いがありますが、まだ壊すのが大変なので、
後回しにして、まずは残るボス2体を探します。


おっと、2体目発見!
これもあっさり、4投くらいで倒せてしまいました。
トライデントつよい( ゚д゚)


最後一体もあっさり発見!


よし、3体討伐完了!!


なんだか、準備万端にしすぎて、あっさり終わってしまいました。

初回はコンジット無しでやってみたほうが良かったかも・・・。

さて、ボスは討伐完了したので、次は海底神殿内をのびのび探索します。

2月12日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!