122日目、武器屋をつくる 完

 


こんにちは、ひよころねです。

今日も投稿時間に遅刻してしまいました。ごめんなさい(;´Д`)

今日は武器屋を仕上げていきます。

まずは前回の確認。建物の大枠は前回のうちに完成していました。

まずは屋根。深層岩タイルの枠の中を、磨かれた安山岩の階段で埋めていきます。


屋根の内側も白樺の木材で埋めました。


武器屋さんらしく、炉を作っていきます。


炉の上に煙突をつくります。


炉はこんな感じになりました。
使い勝手が悪そうだけど、実際には使わないので気にしない・・・(;・∀・)


窓を設けたり、看板を付けたりと装飾を足しました。


内部にも作業台を設けて、工房らしくしてみます。


なんとなく思いつきで、武器屋の前に剣を模したモチーフを作ってみました。


これのおかげで、どこからどう見ても武器屋!な建物に仕上がりました。


現在の街の地図はこんな感じです。


次回、5月19日日曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 



コメント

  1. お久しぶりです!
    外観がすごい綺麗ですね!
    いつか自分もひよころねさんみたいな建築ができるようになりたいです😊
    マップもいい感じに埋まってきてますね😄
    今度暇な時があれば海?川?の近くに綺麗な建物を建ててほしいです!
    ひよころねさんの建築の色使いなどめちゃくちゃ参考になるのでぜひおねがいします!
    次の投稿も待ってます♪

    返信削除
  2. ひよころね2024年5月19日 5:03

    OFFさん、お久しぶりです!お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`)
    武器屋の外観、がんばったのでお褒め頂いて嬉しいです!!
    マップでみると、街の開拓が進んでいるのが目に見えて、自分でも楽しくなります♪
    また、ご提案ありがとうございます!水辺の建物、作るの楽しそうです!
    ちょうどこの街も近くに川があるので、街の開拓が進んできたらチャレンジしてみますね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索