119日目、自動養蜂場をつくる

 


こんにちは、ひよころねです。

前回、植林場の屋根を作っている途中で素材が足りなくなったので、

今日はその足りない素材、ハニカムブロックをたくさん作るために

自動養蜂場を作りたいと思います。

手動で回収する養蜂場は42日目に建築していました。

今回の養蜂場はそのお隣、先に作った養蜂場にイメージを寄せて作りたいと思います。

まずは建築予定地を整地。


すっきりしました!


予定地が決まったところで、回収場所をつくります。


そしてまずは装置完成。
装置は、こちらのブログ(https://zussgame.com/minecraft-auto-honey-honeycomb/)を参照させていただきました。作り方はリンク先を御覧ください。


ここから、装飾をしていきます。
まずは最初の養蜂場と同じように、アカシアの柱を建てました。


屋根の枠づくり。
こちらはちょっと差別化したいので、急勾配の屋根にしました。


屋根の素材を繊維工場に取りに行く途中で、
ピンクのこひつじを発見。かわいい。


屋根も全く同じはつまらないので、こちらは赤にしてみます。


全体を羊毛で埋めて屋根完成です。


装飾を足しました。


サイドはこんな感じに。ジャック・オ・ランタンを置いてみました。


装飾している間にも、ハニカムがたくさん採れていました。


次こそ植林場を完成させたいと思います。
次回、4月24日水曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索