123日目、防具屋をつくる

 


こんにちは、ひよころねです。
最近はリアル生活が多忙で、なかなかマイクラができず・・・
久しぶりの更新となりました(・_・;)
今日は、街の職人エリアに防具屋をつくります。
建築予定地は、先日作った武器屋の隣あたりにします。

予定地あたりは、ちょうど職人さんたちを隔離しているエリアに被っているので、隔離エリアを削りつつ建築します。

もともとの地形なのですが、予定地が少し高い位置になっているので、道に階段を作ります。

予定地周辺をざっくり整地しました。


まず壁を建築します。今回の壁は、閃緑岩と薄灰色の羊毛で作りました。武器屋以上に無骨なイメージを目指します。

深層岩レンガで枠をつけます。

屋根は深層岩タイルで枠取りします。今回の屋根はやや傾斜を強めにとんがらせてみます。

屋根の枠のなかは深層岩レンガで埋めました。

屋根の内側は安山岩と閃緑岩でツートンに。

外壁に飾りを付け足して完成です!

マスコットキャラクターの鉄よろい君です(名前が安直)

内装はこんな感じ。無骨すぎて独房感がなきにしもあらず。

店舗エリアのうらには階段があります。

屋根裏に居住スペースを作りました。


職人エリアも埋まってきて、このエリアの建築予定は残すところあと一軒となりました。


次回、6月2日日曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 



コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!