121日目、武器屋をつくる その1

 


こんにちは、ひよころねです。

今日からまたしばらく街作りを進めていきます。

今日作るのは武器屋さん。個人的に、RPGの街で一番ワクワクするスポットです。

建築予定地は、職人エリアのこのあたり。


このあたりを少しだけ整地して建築します。


石レンガで土台を建てて、まずは一階部分を建築。
(途中のスクショを撮り忘れました(;´Д`))


2階建ての建築にします。2階は職人さんの居住スペースです。


さっそく職人さんを呼び込みました。矢師さんと武器鍛冶さんです。
あとでもっと工房らしく装飾したいと思います。


職人さんの居住スペースその1。武器鍛冶さん側。
内装はあとでもう少しどうにかします。


居住スペースその2。矢師さん側。
ほぼ同じ作りです。


深層岩タイルで屋根の枠を作りました。
今回、屋根は単純な3角形にしてみました。


2階部分も同様に。


次回、武器屋を完成させたいと思います。

5月7日日曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!