120日目、植林場をつくる 完

 


こんにちは、ひよころねです。

またも更新予定時間に遅刻してごめんなさいm(_ _)m

今日こそは植林場を完成させたいと思います。

まずは前回の状態の確認。途中で屋根の素材が足りなくなったので、中途半端な状態になっています。


さて、屋根を埋める・・・前に、これだけの大きさの屋根をたった4本の柱で支えていることに不安を覚えたので(今更w)、急遽柱を増やしました。


さて、それでは屋根を埋めていきます。オレンジの羊毛、ハニカムブロック、黄色の羊毛でグラデーションを作りました。


羊毛の上に、黄色と白の色ガラスをはめ込んでいきます。


ようやく屋根が完成しました!


屋根の側面に、トウヒの柵で縦線を入れてみました。


側面の下にアーチを作ります。


アーチの周りに、アカシアのトラップドアを千鳥状にはめ込んで、透かし彫っぽく装飾してみました。


側面のアーチの高さに合わせて、柱と柱の間もアーチ状に装飾していきます。


ぐるりと一周して、ついに植林場完成です!!!


私のワールドには、いままでになかったタイプの建築ができました。


横から見た図。
巨木でも伐採するときに干渉しないよう、かなり屋根を高く作ったので、その分大きな建築になりました。


下から見上げた図。


向こう岸から見た図。
この遠目からみたアングルが結構お気に入りです。


次は久々の街づくりです。
次回、5月1日水曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索