118日目、植林場をつくる その5

 


こんにちは、ひよころねです。

今日は植林場に屋根を作っていきます。

まずは前回の状態の確認から。入口に各植林場に対応する木材のショーウィンドウをつくりました。


まず、屋根を支える柱を建てていきます。
柱には銅ブロックを使いました。
遠目にみると、ねじねじに見えてなかなかおもしろいです。


四隅に柱を建て終わりました。


短辺にアーチ状の枠を建てました。


反対側の短辺のアーチのてっぺんとつなぎます。


間にもアーチを半円ずつ増やしていきます。


てっぺんで作業していたら、雨が雪に変わりました。
高所だと雪になるんですね。


雪の中、アーチ完成です。


下から見るとこんな感じ。


アーチの中央に、支えらしき飾りを足します。


屋根にはめ込むガラスの素材を集めに来たら、なにやら怪しい影が。


スケルトンホースに乗ったスケルトンだ!


スケルトンだけ倒して、スケルトンホースを奪いました。
鞍がなくても騎乗できて、水の中も進めます。
ジャンプ力が無いのが玉に瑕(個体による?)


拠点の馬小屋に入ってもらいました。


砂を集めて、焼いている間に羊毛とハニカムブロックでグラデーションを作っていたら、
材料のハニカムが足りなくなりました。


というわけで、次回はハニカム自動採集装置をつくります。

ここのところ新年度でリアルがばたばたなので、

次回更新も1週間後とさせてください(;´Д`)

4月17日水曜日、夜9時更新予定です。

↓よかったら、ポチッとお願いします 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索