108日目、繊維工場をつくる

 

こんにちは、ひよころねです。

今日から、繊維工場(自動羊毛装置)の建築に入りたいと思います。

装置の作り方はこちら(https://zussgame.com/minecraft-auto-wool/)を参照させていただきました。

詳しい作り方はリンク先をご覧ください。


まず建築予定地。工場エリアの一角、右手方面の空き地に作ります。


とりあえず羊の一時滞在場所を囲います。


近くにいたグループを小麦で呼び込みました。
なんとまとめて5頭寄ってきた(゜o゜;


近い近い近いw


柵に入れたら、小麦で繁殖させます。
こうして16頭まで増やします。


育つ間に、材料を用意します。
鉄が大量に必要な装置ですが、先に作った製鉄所のおかげでサクサク準備できます!


さて、予定地の整地をします。
とりあえず削り落として平らに均しました。


土地が足りなかったので、盛り土をして平らな土地を増やしました。


広い敷地ができました。


さて、装置づくりに入ります。


・・・邪魔!!(;´Д`)


邪魔が入りながらも、装置が組めました。


穴を埋めました。これでもう邪魔は入らないようになりました。


ガラスで囲って、羊を一匹閉じ込めます。
1マスに収めないといけないのが大変ですが、おしくらまんじゅうの要領で。


同じように8匹分。


反対側にもう8匹分。
先日作った16色の染料でそれぞれ染めました。


旗を飾って、とりあえず工場の本体である装置が完成です!

次回、3月18日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 


コメント

  1. こんばんは😃
    羊毛回収機!最近作ろうかなーと思っていたところです😄
    羊毛を使って建築やキャラクターのドット絵みたいなものを作ろうと思ってました
    ちなみにひよころねさんは羊毛を何に使う予定ですか?また教えてください(^^)

    明日の投稿待ってます!

    返信削除
    返信
    1. ひよころね2024年3月18日 6:17

      お返事遅れましてすみませんm(_ _)m
      私は建築をカラフルにするのに使いたいと思っています♪
      キャラクターのドット絵!それは楽しそう!!
      地上絵とかも素敵ですねヽ(´▽`)/

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索