113日目、銅の屋根を錆止めする


こんにちは、ひよころねです。

銅ブロックで作った製鉄所の屋根がきれいに青銅色になったので、

今日は一部をサビ落としして、屋根のグラデーションを作りたいと思います。

錆止めしておいた下2段を残して、きれいな青銅色に染まりました。

錆びた銅ブロックを斧でたたくと・・・


サビの状態が一段階戻ります!



やや斑のグラデーションにして、ハニカムで錆止めします。


サビが侵食してきたような、ぼんやりした境界線になりました。


何段か、同様にサビ落とし→錆止めします。


下2段だけ全てピカピカなのも違和感が出てきたので、いくつか錆止めを落として、
錆びさせることにしました。
ちなみに、錆止めしたブロックを斧で叩けば、錆止めが落ちます。


左側だけ作業を終えた状態。


両側やりました。


離れてみるとこんな感じです。


ついでに各工場の玄関から道を整備します。


緑の悪魔にやられた穴も塞いでおきます。


きれいな土地に戻りました。


3か所の工場をつないで、工場街完成です!


 次回、3月29日金曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!