【番外】魚屋さんで初取引

 


こんにちは、ひよころねです。

今日あまりマイクラができなかったので、番外編のプチ日記です。

先日、こちらのブログのコメントで、余った糸は釣人さんが買い取ってくれるという耳より情報をいただきました。(OFFさん、ありがとうございます!)

製鉄所のチェストにあった糸ですが、先日、自動羊毛装置用のディスペンサーをたくさん作ってもなお余りが出たので、今日は取引でエメラルドに替えたいと思います。

というわけで、街の魚屋さんにやってきました。


ヘイラッシャイ。


ありゃ、糸がないです。
取引内容を変えないとだめみたい。


職業ブロックを置き直したら、糸が登場しました!


無事エメラルドに替えられてホクホク。

さて、次回こそは繊維工場の建築に入りたいと思います。
とりあえず建築のイメージのため、枠だけ土で仮置きしてみたところです。
どんな建築にしようかなぁ。

次回、3月20日水曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

  1. こんばんは😃
    糸、ちゃんと交換できて良かったです😊
    マイクラについては自分もあまり知らないのでこのブログを通してもっと知れればなと思います♪
    最近自分は植林場を作ろうかなと思っています
    植林場を作る時のコツとかってありますか?また教えてください!
    繊維工場の建築も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ひよころね2024年3月18日 6:25

      耳寄り情報、ありがとうございました!!実は天空トラップタワーでも大量に糸を余らせているので、今後は釣り人さんを大変重宝しそうです♪
      私もお役立ち情報が発信できるようにがんばりますね!
      植林場は、私も欲しいなぁと思ってはいるのですが、まだ作れていないのです^^;
      次のテーマは植林場というのもいいかもですね!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!