107日目、弓とツルハシにエンチャント

 


こんにちは、ひよころねです。
そろそろ無限付きの弓と、修繕がついていないツルハシが壊れそうなので、
これを期に弓の入れ替えと、ツルハシのエンチャントをし直そうと思います。
まずは弓から。
射撃ダメージ増加Ⅳがでましたが、付属のエンチャントがなかったのでやり直し!


フレイム・・・おまけがよければ・・・
おまけはつかなかったのでやり直し!


耐久力Ⅲ。必須でほしいですね。


おお!フレイム、耐久Ⅲ、射撃ダメージ増加Ⅳ、パンチⅡと、いい弓ができました!
あとで無限の本を買ってエンチャントを追加しようと思います。


続いてツルハシ。効率強化Ⅳ、これも欲しいですね。


耐久力Ⅲ、幸運Ⅱ、効率強化Ⅳ・・・すごくいいけど、幸運はⅢがほしいので泣く泣くやり直し(T_T)


お、幸運Ⅲ!
・・・おまけが何もなかったのでやり直し!


耐久力Ⅲ・・・今度はどうかな。


耐久力Ⅲ、効率強化Ⅳのツルハシができました。
修繕と幸運Ⅲも欲しいですが、そちらは本を買って追加することにします。


さて、それでは帰るとしますか・・・


・・・えっ!!?
ゲートをくぐった途端に落下して、知らない景色に(;´Д`)


ガストに火の玉攻撃されたので、慌てて物陰に隠れます。
ネザー攻略するつもりは全くなかったので、準備がありません。
ピンチです・・・!


ゲートを置いたと思しき座標に来ました。
はるか頭上にゲートの下辺が見えます。
あんなに高いところから落ちたのか!落下耐性付けていてよかった・・・!


ガストに目をつけられないように急いでブロックを積み上げて、
ゲートのところまで上がりました。
焦った・・・。
こんなふうにゲートを囲ってあったので、今までこんなことはなかったのですが、
位置ズレが発生したようです。
安全確保したと思っても、やっぱりネザーは危険な場所ですね。


次回、3月17日日曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

  1. こんばんは😃
    自分はクロスボウや剣より弓を重宝してます!
    弓はエンチャントをつけるとゾンビやスケルトン、匠などは一撃で倒せます!
    ネザーではガストやブレイズなども一撃で倒せるのでとても役に立つのでどんどん使ってください!

    次の投稿も待ってます!
    頑張ってください

    返信削除
  2. 今回もご覧くださりありがとうございます!
    弓がお好きなんですね♪私も剣より弓が好きなんですが、撃つのが下手すぎて、倒す前に接近されることがしばしばです(^_^;)
    今回作った弓で、バトルが楽しくなりそうです。
    強い弓はブレイズも一撃とは、凄いですね…!
    しばらくは建築回が続く見込みですが、引き続きご覧頂ければ嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. ひよころね2024年3月16日 14:35

      すみません、↑のコメントはブログ主のひよころねです。
      設定し忘れましたm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!