105日目、洞穴の下層を探索

 


今日は、102日目に行かれなかった、洞穴の下層の探索にでかけます。


下層が見えるところまでたどり着きました。
高低差がかなりあります。


この滝を使って下に降ります。


着地地点周辺を探索しました。めぼしいものはなし。
下も同じように鍾乳洞だらけですね。


死角から矢が飛んでくるの、いつもドキドキする((((;゚Д゚))))


おっと、着地地点よりも下にもまだ洞窟が広がっているようです。


おうふ、こんなところで爆発されたら真っ逆さまだ(;´Д`)
分断されたところでよかった・・・。


着地地点周辺はざっくり見て回りました。もうちょっと下の方まで行ってみたいと思います。


あ、このあたりから深層岩に切り替わっていますね。


お、金だ!


ラピスラズリ、鉄もあります。深層は鉱石が多いですね!


あっ・・・!!!ダイヤ!!!!


掘ったら下にもまだありました!


なんと、幸運Ⅲツルハシのおかげもあり、この一箇所だけで22個も集まりました!
これは嬉しい!来た甲斐がありました(∩´∀`)∩


ダイヤを採っている間に、スライムが大量発生している・・・。


まだまだ下にもありますが・・・
そろそろ弓が壊れそうだし、松明が心許ないです。
様子だけ見て引き返そうかな・・・?


んー、どこまで下に広がっているんだろう・・・。
これだけ深い洞窟だと、何か嫌な予感が・・・。


・・・やっぱり!!ディープダーク!!もう4つ目の発見です。
(エリアが近いから、もしかしたらそれぞれが繋がっているのかも?)
古代都市が近くにあるかもしれませんね。


松明が底をつきそうなので、本日の探索はここまでとします。


本日の戦利品はこちら。
ダイヤ22個が一番嬉しい発見でした!


次回、3月13日水曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

  1. こんばんは😃
    今日も投稿ありがとうございます
    幸運がすごすぎる😳一箇所で22個はめちゃくちゃいいですね
    自分はまだダイヤ集めの途中なので羨ましいです
    糸がいらなければ前作られていたゴーレムトラップの村人を1人釣り人にすると糸でエメラルドが交換できますよ

    これからも頑張ってください👍
    また投稿お願いします

    返信削除
    返信
    1. ひよころね2024年3月11日 16:05

      今回もご覧くださりありがとうございます!!
      一ヶ所でこんなに採れたのは私もびっくりです。司書ガチャで幸運IIIが出るまで頑張った甲斐がありました。
      攻略情報、大変ありがたいです…!糸も取引できるとは、知らなかったです…街に釣り師がいるので、近々エメラルドに換えてもらおうと思いますヽ(´▽`)/

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索