104日目、製鉄所をつくる 完

 


こんにちは、ひよころねです。

今日は製鉄所を完成させます。

前回は、2階部分を作って、屋根の枠を作るところまで進めました。


銅の階段ブロックで屋根の側面を埋めました。


屋根の内側を磨かれた閃緑岩で埋めました。


真っ白だと寂しい感じがしたので、磨かれた安山岩と花崗岩を混ぜてみました。


屋根に煙突を建てたり、ちょっとした装飾を増やして完成です。
鉄がふんだんに使えるようになったので、今までにない豪華な仕様になりました。


正面はこんな感じです。


玄関部分のアップ。


現実時間で一晩放置したら、屋根が錆び始めていました。
下2段は建てたときに錆止めしていて、上の方はサビが進んだらグラデーションにしたいなぁと思っています。
サビるのに時間がかかるようなので、そのうちに。


なぜか室内にあるほうがサビが早かったので、全種比較。
青銅色、きれいですね。


寝る前に鉄ブロックにして圧縮しておいたのですが(左上4マス)、一晩放置したらチェストがかなり埋まっていました。これでもう鉄に困らないですね(∩´∀`)∩


次回、3月11日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

  1. こんにちは😃
    昨日からこのブログを読み始めました
    ブログを見ていて面白かったのでこれからも読んでいこうと思います😊
    明日もブログ待ってます😄
    頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. ひよころね2024年3月10日 20:42

      コメントありがとうございます!とても励みになります…!!
      これからもまったりとマイクラ世界を開拓していきたいと思いますので、引き続きご覧頂けましたら、何より嬉しいです(*^^*)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索