102日目、洞穴探索

 


こんにちは、ひよころねです。

製鉄所を2階建てにしようと思うのですが、2階分の素材が足りないので、

今日はその素材回収ついでに、工場エリア近くにあって気になっていた洞穴を探索します。


滝の横から覗いてみると、けっこう広そうです。
下が水場なので飛び込みます。


おお、鍾乳石だらけ!


こういう暗がりから、よくクモが降ってくるから怖い(;´Д`)


とりあえず着地地点周辺は大体湧き潰し完了!


洞穴の中にバラが生えてる!
暗い洞穴の中で見つけると、なんだかホッとします。


銅もこれから装飾に使いたいので、鉱脈を見つけたら回収しておきます。


ゾンビのうめき声が一番ドキドキする・・・。
集団で迫ってくるし・・・。


あんなちょっとした足場にも緑の悪魔が湧いている・・・。


これでおおよそ探索完了。
廃坑とかないかなーと期待していましたが、なさそう。


まだ下にも層があるようですが、またそのうちに。


素材はそこそこ集まりました。
これで次回は建築の続きができそうです。


来たときとは違う出口に出たら、桜バイオームが見えました。


随分広い桜バイオーム・・・今まで見つけた中で一番大きいかも。


あ、廃ポータルだ。


んー微妙w


桜バイオームに近寄ってみると、ヒマワリも咲いていました。
季節感ごっちゃだけど、黄色とピンクの組み合わせはイイですね!


このすぐ近くにもうひとつ洞穴があったので、覗いてみる。


水場を泳いで迫ってくる緑の悪魔が怖すぎる・・・!!


なんとか討伐しつつ、探索完了。小さな洞穴でした。
ここも特に面白いものはありませんでした。


次回、3月8日金曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索