100日間を振り返る


こんにちは、ひよころねです。
今日はこのブログの記事が100日目を迎えた記念に、これまでの振り返りをしようと思います。

マイクラ歴3ヶ月目、ようやく操作に慣れてきたあたりで、新規ワールドをつくり、ブログをはじめました。
 

最初のスキンは、開拓者らしく、さすらい人風でした。鎧を着ると、スカーフがヒゲに見えるので、クリスマスあたりで変更しています。


最初は家もなく、しばらくは野外で暮らしていました。


周辺を探索すること4日目にして、村発見。この村が今、街として整備しているところです。


丸太小屋をイメージした仮拠点を建築し、野外生活がようやく終わりを迎えました。


拠点のすぐそばに、大きな畑を作りました。
これで食料事情は解消され、食べ物に困ることは無くなりました。


生活基盤が整ったところで、旅に出ました。
難破船を2艘も発見し、見つけた地図で宝探しを楽しみました。


旅した先で、桜に囲まれた地で優雅な眠りにつくという貴重な体験も。


旅先で建築素材が集まったので、拠点に帰り周辺を整備しました。こちらは、動物を飼うための畜舎です。


村に渡るための橋も作りました。


鉄を集めるために地下を掘っていたら、洞窟を発見。その洞窟を探検していたら、レアバイオームのディープダークを探し当ててしまいました。
そのうちここも探検したい。


探検の疲れを癒すべく、しばらく川でのんびり釣りを楽しみました。


荷物が溢れてきたので、拠点に大きな倉庫を建築しました。


倉庫が完成して、拠点もいよいよ充実してきたので、また探検の旅に出かけました。
繁茂洞窟で廃坑を見つけ、何度も敵にやられてリスポーンをしながら、何とか探索をしました。


旅路の遺跡を発見して、じっくりと発掘作業をしました。全容が見えてきたときには達成感がありました。


しばらく、アメジスト探しに奔走していた時も。
最終的にChunk Base様のお世話になりました。


発掘作業でブロックが貯まってきたので、それを活かして天空トラップタワーを建造しました。
今でも修繕のついた道具などの耐久回復に使っています。そのうち装飾したい。


拠点に製粉場をイメージした風車小屋を建てました。


大晦日に、拠点の村が完成しました。
この村の完成まで、新規ワールド作成から約3ヶ月でした。


拠点も整備されて、いよいよネザー攻略を始めました。危機一髪のスクショがこちら。我ながらよくぞ持ち堪えた…(^_^;)


ネザー攻略で装備を整えて、海底神殿攻略にもチャレンジしました。


探検で新たに手に入れた素材をふんだんに使って、街に商店街を建築しました。


そして今は、街を開拓する素材を集めるための工場エリアを、新たに整備しています。


100日間、のんびりペースで開拓してきました。
私のマイクラ歴も半年を超え、8ヶ月目となりました。建築家になるにはまだまだですが、いろいろと楽しめるようになってきています。
これからもマイペースにマイクラ世界を楽しんでいこうと思います。
これからもご覧いただけたら嬉しいです!

次回、3月4日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 



コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索