112日目、繊維工場をつくる 完

 


こんにちは、ひよころねです。

今日は繊維工場を仕上げていきたいと思います。

まずは前回の状態の確認から。

ダークプリズマリン(と銅ブロック、歪んだ木材)を使った屋根を作りました。

まだ建物本体が未完成で、屋根が浮いている状態なので、屋根と本体をつないでいきます。

側面側を、磨かれた花崗岩で埋めました。


屋根と建物本体の切り替えあたりに、オークの原木を置いて凹凸を付けて、
ダークオークの木材で、屋根を支えているらしき飾りを足しました。


正面側も同様に原木を延長していきます。


続いて玄関。玄関部分の側面の壁も磨かれた花崗岩で。
ひとマス間隔で隙間を開けています。


あけておいた隙間に羊毛を入れ込みました。


正面側も花崗岩で埋めて、ドアとトラップドアで出入り口を設けました。


玄関側の屋根を変形させました。


トンガリ具合が気に入らなかったので、少し角度を修正。


壁に装飾を追加。時計らしき飾りも作ってみました。


時計の縁が目立たなかったので、レンガ→ダークオークの木材に置き換え。


正面に旗を設置したり、照明など、ちょっとした装飾を追加して、ようやく完成!


製鉄所側から見た図。


後ろ側。


製鉄所と逆側の側面。


内装は・・・・ないそうです・・・。
そのうちやる・・・・かも?


3月27日水曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!