109日目、繊維工場をつくる その2

 


こんにちは、ひよころねです。

今日は繊維工場の建築をしていきます。

イメージは明治時代の、赤レンガでできた紡績工場のようにしたいのですが、全部レンガだと素材集めが大変なので、

採れたての羊毛を使ってカラフルな建築にしてみたいなと思っています。

まず、前回の状態。装置が出来上がって、土で建築の枠のイメージを作っていました。


レンガで土の枠を囲みつつ、柱を立てていきます。


建築していたところで、装置のひとつに入れていた羊が消えている事に気づきました。


この装置のチェストには・・・腐肉と羊肉・・・
この装置の中でなにがあったんだ・・・((((;゚Д゚))))


・・・怖いので、早くしっかりした建物を作りたいと思います。
建築を再開します(羊は新たに連れてきて、入れておきました)。
柱の後ろに羊毛の壁を作ってみたのですが、いまいち。
今回の場合、羊毛はそのまま壁にするより、石材をメインにして、羊毛はアクセントのようにしたほうがよさそう。


というわけで、拠点の地下でひたすら石材集め。
これだけあれば足りるかな?


磨かれた花崗岩で枠を作って、その中に羊毛を入れてみます。
こちらのほうが自然に見えるかも。


こんな感じで、カラフルにしていきました。


ぐるっと一周、壁ができました。


2階部分の枠も作っていきます。


枠だけ一周できました!


建物の裏側はこんな感じ。


次回も引き続き、繊維工場の建築を進めたいと思います。

3月22日金曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 





コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!