91日目、ポーションづくり

 

こんにちは、ひよころねです。

今日は、こないだ増築した怪しげな地下室で、ポーションを作ってみたいと思います!


まず、ブレイズロッドからブレイズパウダーをクラフトします。


続いて、ガラスからガラス瓶をクラフトします。


ガラス瓶に水を汲んで、水入り瓶にします。


醸造台にブレイズパウダーをセットして、水入り瓶を3本置いて、ネザーウォートを醸造しました。これで「奇妙なポーション」の完成です!初ポーション!!


奇妙なポーションに、以前釣りをしたときの獲物、フグを醸造して、「水中呼吸のポーション」ができました。


できあがった「水中呼吸のポーション」に、レッドストーンパウダーを醸造して、効果時間を3分から8分に延長しました。


お、「町の薬屋さん」のトロフィーゲットです!


もう一種類、作ってみたいポーションがあります。
薄切りスイカと金塊で輝くスイカをつくります。


これを奇妙なポーションに醸造して、「治癒のポーション」ができました!


ポーションづくりはここまで。
このポーションを持って海底神殿に向かうつもりなので、
冒険の準備をしたいと思います。
まず、12日目に宝探しをして見つけた「海洋の心」とオウムガイを組み合わせて「コンジット」をつくります。


続いて、トライデントにエンチャントをします。
一発でいい感じのエンチャントがつきました!


ついでに、ブーツに水中歩行のエンチャントを足しておきます。


あとは・・・水中採掘のエンチャントがほしいので、司書を増やして、出るまでひたすらガチャをします。
本棚ばっかり出て、ついには顔が本棚になってしまった村人がこちらです(;´Д`)


30分以上格闘して、ようやく出ました。


いざエンチャントしようとすると・・・あれ?つかない・・・。


調べたら、エンチャントできるのはヘルメットだったようです。
無事エンチャントできました!


さいごに、ポーションづくりで余ったブレイズパウダーを使ってエンダーパールをつくり、
エンダーチェストをつくりました。これで冒険先からたくさん荷物を持ち帰れるようになりました!


これにて冒険準備完了!


次回は、いよいよ海底神殿に向かいます!

2月11日日曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!