爆誕、新ワールド

 はじめまして、ひよころねと申します。

今更マイクラにハマって3ヶ月。

ぼちぼち基本が分かってきたので、心機一転新ワールドで 開拓を始めます。

のんびりまったり異世界でスローライフを楽しみたい。

いつかはなりたい建築家。

 

サバイバルモード・ノーマルで始めます。

 

  さーて、どんな世界が生まれるかな・・?

 
いきなり標高の高いところからスタート!落ちる落ちる(;・∀・)
 
ボーナスチェストの中身はこんな感じでした。
あ、キャラクターはさすらっていそうな感じのスキンにしていますw
道具、ありがたい。
食料はパンのほか、生鮭、きのこ、にんじん。ビートルートの種も。
シラカバの苗木が白菜にしか見えなくて、鍋でも作りたくなるw
なんとなく、屋外での煮炊きって冒険者感あっていいですよね。
焚き火でコトコト煮込みたいなぁ。
マイクラに鍋ないのが残念。
 
すぐ近くには花畑。スローライフが楽しめそうな予感・・・! 
 
羊もあちこちにいるので、ありがたくお命頂戴する。
羊毛、ありがたし。

さっそく食料発見!ベリー摘みに勤しみます。
これ、さわるとチクチクして地味に痛い。
生まれて早々、傷だらけw
 
オオカミに見つめられた。
いとかわゆし。 
でもこの子たち、羊見かけると豹変するからコワイ。
 
探索していたらあっという間に日没。
花畑に大量に咲いているたんぽぽで、黄色の染料を作って黄色いベッドに。
花に囲まれておやすみなさーい。 











コメント

このブログの人気の投稿

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!