74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

 


こんにちは、ひよころねです。

前回、ジャングルまでの道をつなぐ途中でピグリンに狙撃されてしまいました・・・。

今日は落とした装備を回収しに行きたいと思います。


ジャングルへの道と現場は高さに差があるので、砂を持っていって、
落として足場にしたいと思います。ついでに周りを囲めば回収しやすくなるかも・・・(怖がり)
倉庫にしまってあった鉄装備をまとって、現場へ向かいます!


畑に侵入者が・・・。
まぁいいや・・・。


いざゆかん!


ああああ凡ミス!
前回、襲われたときにできたと思しき落とし穴に落ちました(;´Д`)


足場にしようとしていた砂も落としてしまったので、回収します。


村に帰還。


さて、鉄装備を着て再々チャレンジ!


今度は落ちないように慎重に・・・。


そーっと降ります・・・。
あっ、装備が奪われてる!!


装備泥棒さんに勝てませんでした・・・。
これはちゃんと準備しないと回収無理かも・・・(今更)


天空トラップタワーで矢を補充。


ついでにエンチャントしていきます。
なかなかいい弓ができました!


ピグリンへの攻略法を調べたら、金防具をひとつ着けていれば、
黒い服のピグリン以外は襲ってこないということだったので、
廃ポータルで見つけたエンチャント付き金ブーツを履いていきます。
もっと早く調べればよかった・・・!!
ほか、胴装備と脚装備にもエンチャントして、頭装備は村人交易で交換してもらい、
今度こそ準備完了です。


では、行きます!


あ、ほんとに襲ってこない・・・!
何ならこちらをそっちのけで内輪もめしてる・・・(^_^;)


防具回収完了・・・!
最初に落とした武器・道具類は時間オーバーで回収できませんでした(¯―¯٥)


もうちょっとネザーを開拓したいのですが、武器を再度揃えるため、いったん帰還します。
・・・と、隙間からガストがこんにちは!


また天空トラップタワーにやってきました。
ツルハシ2種(シルクタッチと幸運)、シャベル、剣の4本にエンチャントをしました。


壊れやすい金ブーツには、村人交易で手に入れた修繕をエンチャントして、
装備の準備完了です。


先程装備を回収したあたりから、さらに先に道を伸ばしていきます。


遠くに何か黒い塊が見えます。
ようやくクリムゾンフォレスト以外のバイオームかな・・・?気になるので行ってみたいと思います。


近寄っても黒っぽい・・・これはもしや・・・。


・・・黒いブロックが・・・これはまさか・・・


黒レンガ!これはピグリン要塞ですね!


次回、ピグリン要塞へ突入!
1月12日金曜日夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 



コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索