98日目、道具屋をつくる

 


こんにちは、ひよころねです。

無事リアルライフが落ち着いたので、更新再開します!

今日は職人街に2軒目の建築、道具屋をつくります。

まずは土で建築予定地をイメージします。


サイズが決まったので、家の基礎を建てます。
無骨な感じにしたかったので、石材を使いました。


トウヒの柱を建てました。


正面入口の階段を作ります。


壁はシラカバの木材にしてみました。


屋根のイメージを作ります。
日用品を扱うお店ということで、需要の高さを反映して隣の石工工房よりちょっと大きめにしてみました。


閃緑岩で屋根の側面を埋めます。


丸石と石レンガでまだら模様にしました。


窓をつけたり、ちょっとした装飾を足しました。これで外装は完成です。
(あ、看板忘れてる・・・後で足しておきます)


内装はこんな感じ。中央にカウンターを置いて、壁面には大きな棚を設置しました。


壁一面のラック。


カウンターの奥は階段室です。
階段下にはドアが。


ドアの奥は小さな収納スペースです。
階段下の収納スペースはなんとなくロマンがある気がする。


階段をあがると居住スペースです。
道具鍛冶さん3人分のベッドがおいてあります。


居住スペースから、村の向こうの雪山の景色が見えます。
これは建物が混み合ってくると見えなくなるかも・・・。


左下に1軒増えて、街の地図は今、こんな感じになりました。


ちょっと離れたところから見下ろしてみると、こんな感じです。
RPGで、はじまりの町を出発したあと、その次くらいに訪れるような小さな街くらいの規模感になってきました(わかりにくい例え(;・∀・))


次回、2月28日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索