97日目、石工の工房をつくる

 


こんにちは、ひよころねです。

今日は職人街1軒目の建築として、石工さんの工房をつくります。

テーマはこぢんまりした無骨な工房です。

まずは整地から。


建築予定地を土で位置決め。


深層岩レンガで柱を建てました。


壁はレンガにしたかったので、繁茂洞窟に原料の粘土を採りに来ました。


あっ!ピンクのウーパールーパー!かわいい!!


粘土ブロックにして9スタック分集まりました。


粘土に戻してかまどで焼きます。


燃料庫の窓から夜景を眺めて焼き上がりを待つ。
小麦が黄金色に輝いてキレイです。


焼きあがったレンガをクラフトして、9スタック分のレンガブロックができあがりました。


さて、建築のつづきをします。
壁をできたてのレンガブロックで埋めました。


屋根のイメージはこんな感じで。
無骨な感じにするために、屋根はすべて深層岩素材にします。


側面を埋めました。


屋根の内側は閃緑岩で。


全部同じ素材はつまらないかなと、屋根の縁取りは深層岩のレンガではなくタイルにしてみました。
わかりにくいですね(;・∀・)


看板とちょっとした飾りを足して、完成です。


内装はこんな感じ。カウンターの奥で石工さんたちが作業しています。


住居エリアは相変わらずこんな感じです。
他と同じ作りなのに、壁がレンガなだけでちょっとおしゃれな気がする。


次回はこの建物の隣の敷地に、2軒目の工房を建築します。

資格試験の受験を控えているため、ブログ更新を1週間お休みします。

次回、2月26日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索