96日目、街の整備

 

こんにちは、ひよころねです。

前回で一通り食料品店の建築が終わったので、新しいエリアを開拓していきます。

今回はその前に、街の中央通りを整備したいと思います。

食料品店4店舗の前、整備前のガタガタの状態がこちらです。

とりあえずこちら側のエリアにも、石垣を延長していきます。


石垣の一部を利用して、簡易的な部屋を作りました。


職人さんたちに移転してきてもらいました。
こちら側のエリアに、彼らの住居兼工房を建てていきます。
サラッと言っていますが、彼らの引っ越し作業に一番時間がかかりました(^q^)
頑固な職人ズです。


職人さんたちの移転のために作った階段。これに合わせてこのガタガタのエリアを均していきます。


こんな感じで、石レンガの石垣にしました。


余計な土や砂をどけました。ふー、すっきり。


道の端に石レンガの階段で溝を付けていきます。


真ん中を丸石のハーフブロックで埋めて、中央通りが完成です。


反対側から見た図。


殺風景だったので、花を植えてみました。
ガードニャンも配置。これでクリーパーが寄ってこないはず・・・!


開口をそのままにしていた街門をドアなどで塞ぎました。


今日の作業で、街の地図はこんな感じになりました。


石垣の上の小高いエリアを、これから職人街にしていきます。


次回、職人街1軒目の建築をします。

2月19日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 





コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索