93日目、いざ 海底神殿!ーその2 探索編

こんにちは、ひよころねです。

前回、エルダーガーディアン3体を殲滅できたので、

今日はまったりと海底神殿内部を探索しつくします!

まず外観の確認から。こんなふうになっていました。

ピラミッド状なんですね。入り口がおしゃれです。

ここにいるとガーディアンからひたすら狙われるので、一旦撤退。


前回、コンジットを設置した上部から、ぐるっと探索したいと思います。

こんなふうに、ブロックで動線が塞がれて見づらいので、

壊しながら視界を確保しつつ進みます。

神殿破壊魔、罰当たりですね・・・(;・∀・)


3方向を囲まれた部屋発見。あやしいぞ・・・何か隠してそう。



お、外周の廊下にたどり着きました。ここからぐるっと回れば取りこぼしがなさそう。



おもしろいものないかなー



なにやらタイルで覆われた構造物を発見。

あやしいなー。



お!金ブロック!特に金ブロックの使い道は思いつかないんですが、

金銀財宝はなんだかんだで嬉しいですね!



プリズマリンと金ブロックを取り払ってすっきり。

これはこれで水族館みたいでおしゃれ。


さて、探索を続けます。



奥になにかありそう。



あ、出入り口。



おー、内側から見るとこんな感じなんですね。

中から見てもおしゃれ!



何やら煙突のような構造物を発見。

これも何かお宝を隠していたりするのかな!!?



全部取り払ってみましたが、ただの煙突でした。残念。



祭壇のような階段。雰囲気がありますね・・・。



隠し部屋発見!



スポンジだー!!



隠し部屋その2!



上から下まで探索完了しました。
以前、旅路の遺跡を探索したときは、壊さないように慎重に進めましたが、
今回は存分に暴れ回って、地上の遺跡とはまた違った、楽しい探索になりました。


戦利品はこちら。



海系ブロックがたくさん集まったので、次回はこれを使って建築をしたいと思います。 

2月14日水曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!