90日目、魔女の地下室をつくる

 


こんにちは、ひよころねです。

今日は、前回増築した地下倉庫の一角をさらに増築して、怪しげな部屋を作ろうと思います。実態はポーション調合部屋、テーマは魔女の地下室です。

建築予定地は、地下倉庫の中央通路の突き当りです。


まずは掘り進めて部屋をつくります。


入り口を装飾してみました。
無機質な一帯に、突然おどろおどろしい部屋が現れるかんじ。


部屋の天井は赤と白の市松模様に。
毎度パターンが同じですみません(・_・;)


真ん中にレッドストーンランプ。


部屋の半分は・・・きのこ栽培スペース!
これがあるだけでしっかり不気味さを醸し出してくれます。


奥側の壁は、入り口同様にネザーウォートブロックにしました。


天井からしだれツタとグロウベリーを吊り下げます。


ポーションづくりに必要な道具として、醸造台、チェスト、作業台を置いてみました。
壁は両サイドをシラカバにしました。


反対側には水場を設置。壁がちょっとさみしいので絵とかで装飾。


ツタが伸びていい感じになってきました。


これにて魔女の地下室完成です!

次回は、さっそくこの地下室でポーションづくりにチャレンジしてみようかと思います。

2月9日金曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!