85日目、肉屋をつくる その2 完成

 


こんにちは、ひよころねです。

今日も肉屋の建築を続けます!

まずは2階部分から。今回は2階に大きなアーチ状の窓を作りたいと思います。

まずはシラカバで枠取り。

窓ガラスをはめ込みました。

また原木で梁を作ります。

店舗部分に三角屋根をのせました。

住居側も同様に三角屋根をのせます。

正面に少し装飾を足しました。
基本的には前の2店舗と同じです。

続いて内装。実際は内装も同時並行で作っていたので、画像がちょっと前に遡っています。
まずは店舗部分について、表側とバックヤード側で分けました。
ガラスのショーケースのイメージでカウンターを作っています。

バックヤードに燻製器を設置して、肉屋さんを呼び込みます。

床を張りました。

グレーの絨毯を敷きます。

冷蔵ケースをイメージした箱を設置してみました。

続いて天井。屋根裏まで吹き抜けになっています。

1階部分と2階部分の境目を階段でふちどりました。

同様に2階と屋根裏部分の境目を階段でふちどって、まんなかにキノコブロックとジャック・オ・ランタンで千鳥模様をつくりました。

上から色付きガラスを被せてシャンデリア風にしてみました。
ついでに小窓も装飾。

ショーケース内、お肉を額縁に入れて飾ります。

表に額縁で作った看板を下げました。

住居部分はまたも寝るためだけの部屋になりました。

ここまでで、3軒目の建築、肉屋が完成です!

ここまで建築回が続いたので、次回はそろそろ冒険に出ようかなぁと思います。
1月31日水曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索