84日目、肉屋をつくる その1

こんにちは、ひよころねです。

今日は街の3軒目の店舗、肉屋をつくります。

土を仮置きした幅で作りたいと思います。この幅はパン屋・八百屋と一緒です。

 

木材は、お肉のイメージでピンク色のジャングルの木を使うつもりなのですが、柱は何の木を使おうかなー。木材が薄い色なので、柱は濃い色にしたい。

パン屋はトウヒを使いましたが、ダークオークはどうだろう・・・と比べてみたら、原木だとそんなに色の違いがないことが判明。ダークオークのほうが少し黄色っぽいくらいだけど、並べないとわからないくらいの違いです。

というわけで、パン屋と同様にトウヒでつくることにします。



先程の幅に等間隔で柱を設置。

梁もつけて何となく入り口のイメージがついてきました。


ジャングルの木材で壁をつくります。桜より落ち着いたピンク色。どちらかというとベージュかな。

あとで窓とドアを設置するので、一部あいたままになっています。



周りをぐるっと囲みました。


今回も居住スペースと店舗で分けます。


窓やドアを入れたりするついでに、入り口付近を飾り付け。
2階もイメージを掴むために途中まで作っています。
2階はアカシアの木材を使いました。


今回も糸を張ります。


赤白のストライプで日除けを作りました。


さらに少し装飾を足しました。
これで店舗の1階部分の外装は完成です。


反対側から見た図。
こうやって建物が並んでいるのを見ると、少しずつ街らしくなってきたなぁと実感して嬉しくなります。



次回は肉屋を完成させます。

1月29日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索