80日目、歪んだ森を探す

 


こんにちは、ひよころねです。
今日はまだ持っていない最後の木材、歪んだ木を手に入れるため、
歪んだ森を探します。
ジャングルへの長い道のりの途中では見つけられなかったので、
またもCHUNK BASE(https://www.chunkbase.com/)さまのお力を借りようと思います。

バイオームファインダーにシード値を入れるとこんな感じ。

こちらはオーバーワールドのマップですが、今回探したいのは歪んだ森なので、

ネザーに切り替えます。


ネザーだとこんな感じ。

赤っぽい迷彩柄でなんかカワイイ。

これによると、拠点から繋いだネザーゲートから一番近い歪んだ森は、座標-12,-200あたりにあるようです。

さっそく行ってみようと思います。


まずはゲートへ。

周りを保護するために丸石で囲ってあります。

X座標-12はこのあたり。

まだそれらしきものは見えません。


進みたいけど敵が多いな・・・!

ここで死にかけたトラウマがあるので、殲滅してから進みます。

Z座標の目標値、半分くらいまで来ましたが、青いものは見えません。


137まで来たのに全くそれらしき影も形も・・・あっ

間違えた!!!Z座標マイナス200だった!!逆や!!!

すごすごと、スタート地点近くまで戻ってきました。

Z座標のマイナス方面で壁にぶつかってしまったので、

地中を掘り進んでいこうと思います。


途中、落とし穴などに落ちそうになりつつ、なんとか道を作ります。


目指していたX-12、Z-200まで来ましたが、溶岩湖にたどり着いてしまいました。


周りを見てもやっぱりそれらしきものは見えません。


広いところに出たものの、やはり違うバイオームです。
ここは玄武岩デルタかな。


青いものは見えないなぁ・・・。
だいたいこのあたりにあるはずなので、もう少し見て回ろうと思います。


あっ、あんなところに歪んだナイリウムが!!ちまっと!!!


掘り進んだら、ありました!歪んだナイリウムがたくさん!!
目的は果たしましたが、どうせならナイリウムだけじゃなくて、ちゃんと「森」の姿が見たい。というわけでもう少し掘り進めます。

あっ、あれは・・・


ついに見つけた!歪んだ森!!


無事歪んだナイリウムを持ち帰り、歪んだ木材をゲットしました。
これで木材全種収集完了です!
長かった~。


次回はさっそくこの歪んだ木材を活用して、八百屋さんの建築を始めたいと思います。
1月22日月曜日、夜9時更新予定です!

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 



コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!