54日目、まったり過ごす日

 


こんにちは、ひよころねです。
昨日は投稿をお休みしてごめんなさい。
ちょっとここのところリアルがバタバタなので、
マイクラ世界ではのんびりしたいと思います。

こないだ、洞窟探索で金の馬よろいをみつけたので、うちの馬に試着してもらいました。

おお、金ぴか!
うちの馬は元々アッシュの毛並みなので、鉄よろいのほうが似合いますね。

さて、いつまでもうちの馬と呼んでいるのもアレですし、
苦楽をともにしてきた彼に、そろそろ名前をつけましょう。
まずは金床へ。

毛並みのシルバーを彷彿とさせて、かつ愛称が付けやすくてカッコいい名前・・・
ということでぱっと浮かんだのが、シルヴェスター。
後で意味を調べてみたら、「大晦日」という意味だそうです。
語感がシルバーっぽかったけどぜんぜん関係無かった(^_^;)

いざ、彼に名付け。
うちの馬、改めシルヴェスター。愛称はジルです。

さて、ではジルとともに村へ作物を卸しに行きます。
ついでにネコチャンの仲間も増やしたい。

お、さっそく白猫ちゃんが寄ってきました。

魚一匹で懐いてくれました。
欲のない子だ・・・。

靴下猫ちゃんも仲間にして、子猫誕生。

村周辺に居た子をみんな仲間に。

村の様子。人口が多くなりました。
踏まれながらも昼寝を楽しむ一部村人。
あ、そういえば無限弓が壊れそうだったんでした。
無限のエンチャント本をもらって帰ろう。

と思ったら本を作るための皮が足りず。
牛居ないかな。

牛・・・おらん・・・。

ロバ・・・たしか馬系は倒すと皮を落とすはず・・・。
馬を仲間にしている身でちょっと気がとがめるけど・・・。

背に腹は代えられません。

さて、無限を頂いていきます。
明日は何か作ろうかなぁ。

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索