53日目、水辺にて



こんにちは、ひよころねです。

今日は外に出たらあいにくの天気。雨天時は釣りの効率が上がると聞いたので、

今日は水辺でまったり釣りをすることにしました。

いいもの釣れるかな~。

 

・・・う~ん、暗くなるまで釣っても大した収穫はありませんでした。

残念。

トライデント持ちのドラウンドでも居ないかな~と潜ってみたら、

潜水中のスケルトンが。

スケルトンは水中でも生存可能なんですね。スケルトンだからそもそも生存してないかw

翌朝。狭い隙間に挟まってしまったラマを眺めながら、釣り再開。


おっと、ドラウンド(見づらくてすみません(;´Д`))


オウム貝を投げると、それを拾う代わりにトライデントを落とすことがあると聞いたので、
ぺいっとオウムガイをあげてみる。

拾われなかったし、狙い定められてる!!ひぃっ(;´Д`)

アイタタタ・・・ライフがぎりぎり!!

奮闘虚しく、トライデント落とさず・・・散らばるオウムガイ・・・。

一休みして外に出た途端地獄絵図!!

気を取り直してトライデント狩り再開。

うーん、やっぱりオウムガイを拾ってくれない・・・。

雨が降ってきたので不貞腐れつつ釣り再開。

おっ!エンチャント本が取れました!!
火炎耐性4、ネザーに行くとき良さそうですね♪
効率強化4、耐久力3も嬉しいし・・・さて何につけよう?
じっくり考えます!



★☆★おまけ★☆★
以前廃坑で見つけたスイカの種を蒔いて、自宅の畑で無事収穫できたので、
船着き場の荷捌き場に飾りました。
より「らしく」なった気がします。

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 

コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索