52日目、アメジストを求めて 完

 



こんにちは、ひよころねです。
アメジスト探しもついに3日目。
たぶん闇雲に探しても見つかりそうにないので、奥の手を使うことにしました。
CHUNK BASE様(https://www.chunkbase.com/)の力を借ります。


アメジストジオードのページで、Seed値を入れて、Bedrock1.18-1.20を選択します。
座標0近辺にもいくつかあることが判明しました。
拠点から近い「X:-37.9、Z10.2」を探したいと思います。

X-37,Z10の地点までやってきました。
Y(高さ)の座標はわからないので、ここから地下に掘り進んでいきます。

Y座標0あたり。周りは深層岩になりましたが、それらしき影は見えませんでした。

もう少し掘り進むと、あー・・・最近おなじみ、ディープダーク。

センサーが近くにないことを祈りながら下まで掘り進めます。

あれ?岩盤にたどり着いてしまった。

ちょっとずれていたようです。近い座標の壁をいくつか掘っていったら、
アメジストジオードを囲う玄武岩をようやく発見!

きたきたー!!

うーん、なんとも美しい・・・
音もいいんですよね、アメジスト。

感嘆しておきながら、芽が出るもの以外取り尽くしw

拠点に帰って、さっそく望遠鏡を作りました。

PS4版だと道具の使用中にスクリーンショットが撮れず、
お見せできないのが残念ですが、遠くまで見ることができます。
これは便利。

つくりたい装置のためにはアメジストがまだまだ足りないのですが、
とりあえず見つけたということで、アメジスト探しは一旦完了とします。

↓よかったら、ポチッとお願いします 


 



コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索