24日目、橋をつくる 完


こんにちは、ひよころねです。

今日は橋の装飾をしていきます。


まず昨日までの状態がこちら。

既に橋らしくはなってきました。


まずは支柱を支える斜めの構造物を作ります。
橋の外側にも斜めのラインを入れて、山の形にしたほうが吊り橋らしいかなと思いまして・・・。

支柱に対して2本ずつ作ったら、橋らしさが増した気がします。

床面を吊るロープもといフェンス・・・の間が1マスずつ開いていて危なかったので、アカシアのフェンスを挟んで落下防止。

支柱にも、安定させるようなバッテンの飾りをつけて、アクセントとしてアカシアのトラップドアとハーフブロックを入れてみました。

以上で完成です!
離れてみるといい感じ。
今のところ、この村で一番お気に入りの建物です。


明日は何をしようかな♪

↓よかったら、ポチッとお願いします 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索