21日目、畜舎をつくる 完

 こんにちは、ひよころねです。

畜舎ですが、仮拠点前から見ると、高低差のため建物の大部分が見えないことに気づきました。


また、正面側が不自然に段々になっていて、しかも地表に石が露出していて、雰囲気にあっていないのが気になります。
ということで、整地から始めます。
なかなか建築に入れない(・_・;)
マイクラのまちづくり、一日にしてならず。

まず削り落としたい位置を決めて・・・。

整地完了!かなりスッキリしました。
おかげで建物ののっぺり感が目立つ・・・。

土の中に石が大量に隠れていて、たくさん採集したおかげで、「丸石てんこ盛り」のトロフィーをゲットです。

★☆★

さて、ようやく外装の装飾に入ります。
整地していたとき、途中で作業に飽きて、両サイドに窓を入れていました。

これだけだと寂しいので、もうちょっと牧場感が出るように装飾。ドア部分の屋根も出っ張らせて、出入り口が目立つように。

正面側は桜とダークオーク、シラカバで装飾。

反対側も同様に装飾しつつ、崖っぷちに建ててしまったので、テラスをつけてみました。
崖下に降りる階段とも接続。
今までの建築と繋げていく作業も、まちづくりの一環で楽しいです。

これにて畜舎の外装は完成とします!
内装はまだ手を入れたいんですが、素材が揃っていないので後回し。
次は橋づくりをしたいと思います。

↓よかったら、ポチッとお願いします 



コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索