20日目、畜舎をつくる その2

 こんにちは、ひよころねです。

本日も畜舎づくり。動物の種類を増やしたいので、捕まえに行きます。

拠点の近所にいたブタをにんじんで誘導。

わー!!後ろ後ろ!!!ゾンビが襲ってきた、まずい!!

(慌てすぎて何故か鞍で応戦)


ブタ探しの途中で懐かせたオオカミが、ゾンビを倒してくれました。
飼い主よりよっぽど勇敢。

オオカミのおかげで無事畜舎に迎えられました。

もう一匹は何事もなく連れてこられました。

子ブタも仲間入り。

続いてニワトリ。ヒヨッ子マインクラフターとしては、なんとなく一番親近感の湧くモブ。

仮拠点周辺には居なかったので、反対側の山に渡ったら、崖っぷちにいました。


足場作って誘導していたら、いつの間にか3羽に増えていました。ラッキー!

・・・と思いきや、橋を渡っている最中に2羽離脱・・・。

二兎を追う者は一兎をも得ず・・・ということで1羽ずつ連れてきました。

ひよこも誕生。マイクラではひよこも白い謎。

にぎやかになりました。

明日は畜舎建築の続きを進めていきます。

↓よかったら、ポチッとお願いします 



コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!

2日目、スポーン地点近隣を探索