17日目、竹を訪ねて8000メートル 完

 こんにちは、ひよころねです。

建築用素材を探しに、マイクラの世界を冒険しています。

ここまでで、元々仮拠点の近くにあった「シラカバ」「オーク」「トウヒ」の3種のほかに、「ダークオーク」「アカシア」「桜」の6種の木材とその苗木が手に入りました。

素材はある程度揃いましたが、建築用の足場がほしいので、竹を見つけて帰りたいところです。

それでは冒険3日目、行ってまいりましょう。


おや、なにやら丸っこい不思議な地形を発見。

ここで建築したら面白そう。

丸っこいところから奥を見渡したら、またも村発見!

村のチェストで鞍発見!
村の向こうは沼地。

沼地にポツンと家があるなぁと見に行ったら、これは魔女の家ですね・・・!
黒猫がちらり。まだ弓がなくて、魔女に襲われるとひとたまりもないので、そっと退散。

もう少し進むと、またも普通の森。

あ、村。(発見時の感動が薄れてきた)

平地村。こういうところは開拓しやすそうでいいなぁ。
仮拠点あたりが充実してきたら、街を作るのもいいかも。

そして村を抜けるとまた森。

ずっと森ばっかり・・・ん?

た、竹だー!!!

実に8000ブロック近く旅して、ようやく竹に出会えました。
荷物がいっぱいなので、ジャングルの他の素材はまた今度取りに来ることにします。
この旅で手に入った素材で、建築がもっと楽しくなりそうです。

久しぶりの我が家へ帰還。なんだかホッとしますね。

苗木がこれだけ揃いました。
残るは荷物が溢れて持ち帰れなかったジャングルの木と、まだ見つかっていないマングローブ、ネザーの木材2種の計4種ですね。

これだけ旅して、沼地も何箇所かあったけど、マングローブは影も形もなかったなぁ。
かなりレアなもよう。そのうち探しに行きたいです。
さて、とりあえず冒険は一区切り、明日はいよいよ牧場づくりに入っていきたいと思います。

↓よかったら、ポチッとお願いします 


コメント

このブログの人気の投稿

爆誕、新ワールド

2日目、スポーン地点近隣を探索

74日目、ネザー開拓始めました その2 装備を取り戻せ!